雑記

最近売れたものを紹介【定番リピート商品もちょこっと公開】

2021年1月3日

たまには売れたものでも紹介したいと思います。

定番リピート商品もちょこっと紹介しているので参考にどうぞ。

最近売れたものを紹介

HERO 全巻セット DVD-BOX 6枚組

6150円→12800円
利益:3900円

中古DVDでは定番のリピート商品です。

この商品はLINE@でも紹介したことがありますが、実践している人はいるでしょうか。

店舗でもネットでも揃えることができます。

安定して利益が取れる商品なので、ぜひ探してみてください。

 

星織ユメミライ Converted Edition - PS Vita

2802円→4180円
利益:400円

楽天市場のリピート商品。

利益は400円程度ですが、楽天市場のセールを利用して仕入れることで、ポイント20倍以上狙えます。

実際には店舗独自のポイントアップもあったので30倍のポイントが付いています。

ゲームソフトは小さくて軽いので、取り扱いも楽です。

 

新 一般用漢方処方の手引き

3520円→7800円
利益:2500円

回転は遅いですが、相場が安定していて手堅い商品ですね。

ジャンルは医学系になると思うのですが、なぜか料理本コーナーに置いてありました。

料理本は単価が低いので薄利商品が多いですが、専門書になると高額商品もあったりします。

なので料理本コーナーをチェックするときは、厚めの本や専門的な本を軽くチェックする程度です。そんな中で見つけた商品でした。

 

講談生活30歳! 神田陽子 大独演会

2580円→7800円
利益:3400円

誰?って感じですが、珍しいのでチェックしてみたら出品者なしでした。

最低でも5000円弱であれば売れるので、リスクの少ない商品ですね。

私が出品するちょっと前では22000円のところでフラグが途切れているんですが、これは売れてるんですかね。波形は動いていないので判断しにくいですね。

 

談志大全 (上) DVD-BOX 立川談志 古典落語ライブ 2001~2007

9500円→16800円
利益:3900円

大型商品コーナーで半額になっていたので仕入れ。

家に帰って開けてみたらガッツリたばこ臭。

だから半額だったのでしょうか。ふざけるなとしか言いようがありません、ちゃんと書いて欲しいです(笑)

たばこ臭がある上に回転が遅い商品なので、欲張らず最安値キープで。

 

ファントム コンパクトDVD-BOX1[期間限定スペシャルプライス版]

2700円→6770円
利益:2300円

韓国ドラマDVDには、この商品のような廉価版のコンパクトタイプがあるのですが、見かけたことがある人も多いはず。

しかし、「しょせん再発の廉価版なんだからプレミア商品はないのでは?」と思い込んでいる人は多いのではないでしょうか。

実はこういったコンパクトタイプの商品にも、プレミアになってる商品は結構あります。

※私が売ったときは相場が下がっていたのでちょっと残念。

棚に置いてある商品数も少ないので検索も楽ですよ。見かけたらチェックしてみて下さい。私は必ずといっていいほどチェックしています。

 

DOG DAYS″ 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

6210円→16500円
利益:7000円

こちらはバラ売りをセット販売したもの。

最近はブックオフでもセットを組んで販売する店舗が多くなってきたので、以前よりセット商品は仕入れがしにくくなってきました。

とはいえ、まだ仕入れられる商品はあるので見逃さずにチェックすることが大事ですね。

 

ビング・クロスビー大全集

5450円→14800円
利益:6000円

いかにも私らしい商品かなと(笑)

ブックオフのクラシック棚で見つけたもの。売れるのに1年かかりましたが、よくぞ売れてくれたという感じです。

Keepaはこんな感じ。

私が出品する前は2000円の出品があったことしか確認できなくて、それ以前のデータはわかりませんでしたがチャレンジしてみました。

定価が15000円くらいだったのと「○○大全集」というタイトルなので、欲しがる人はいるだろうとの判断です。

ま、全然売れませんでしたが(笑)

結果的には失敗ですが、こういったチャレンジは面白いですね。とりあえず売れたので結果オーライ。

それでは今回はこの辺で。

-雑記