雑記

【雑記】近況、やってみたいこと、ブログ収益

 

近況

最近、生活習慣をガラッと変えてみました。

いつもは朝方に寝てお昼くらいに起きる生活をしているのですが、最近は夜の2時くらいには寝て、朝8時台に起きるようにしています。

変えようと思って変えたわけではないのですが、なぜか深夜の2時に眠くなった日があって起きたのが9時。「せっかくだし朝カフェでもするか」と思ったのがきっかけでした。

朝カフェ生活、けっこういいかもしれません。

午前中のカフェは比較的空いているので、のんびり作業ができます。まだこの生活に慣れていないのでちょっと眠いですが。

しかも、お昼には仕入れに行けるので、出遅れることもありません。

午前中に確実にブログが書ける、そして仕入れにも影響がないというメリットがあります。

そして何より1日の活動量が増えました。

独立したんだから午前中くらいはゆっくり寝ていたいと思っていましたが、規則正しい生活をした方が結果的には良くなりそうです。

2月・3月でやってみたいこと

最近ちょっとやってみようかなと思うことがあります。

1ヶ月間、毎日店舗仕入れ。

なぜかわかりませんが、頭にふと浮かんできたんですよね。

ずっと同じペースでせどりをしていてもつまらないので、普段やらない試みをしてもいいのかなと思っています。

結構きつそうですが、せどらー人生の中で1回くらいやってみてもいいのではないかと思うのですがどうでしょうか。雨の日は行きませんが。

(電脳にシフトするんじゃないの?というツッコミはなしでw)

あと、連続店舗仕入れを考えていた時に、もう1つ頭に浮かんだのがこれ。

1ヶ月間、毎日電脳仕入れ(店舗仕入れ厳禁)

あえて店舗仕入れ禁止というのがポイント。

店舗仕入れには絶対に行かないと決めれば、電脳仕入れをやるしかありません。これもちょっと面白そうですよね。

2月:毎日店舗仕入れ

3月:毎日電脳仕入れ(店舗仕入れ禁止令)

2月は28日しかないので体力的にきつい店舗仕入れをやる。(もちろん電脳仕入れもやります)

3月は去年電脳に力を入れると言って挫折した月です。リベンジにはもってこいでしょう。

まじめに検討しています(笑)

ブログ収益10万円突破

ブログ収益が10万円を超えました。先月が8万円だったので、それを上回ることができました。

あと1週間あるので、もう少し収益を伸ばせそうです。

せどりブログでここまで収益がでるとは思っていなかったので、少し方向転換をして、せどりブログにもう少し注力しようと思います。

現在の記事数は実質180記事。これを300まで伸ばしたいです。

なので最近は記事を量産しています。こんな記事わざわざ書く必要ある?という記事まで書いています。これもすべてサイトの力を強くするためです。

今年中に300記事までにするには、3日に1本ペースで書かなければいけないのでかなり厳しいです。しかし、300記事あればかなりサイトの力も強くなっているはず。

コツコツ更新していきたいと思っています。それに、来月もまた10万円収益があるのかと言われれば、それはわからないので。

これから力を入れたい商材はなんといっても「プライスター」。

まだ「プライスター」の記事を書いてあまり経っていないのもありますが、上位表示できていないのでこれが課題。

さすがにおいしい案件なので、ライバルがめっちゃ多いです。

ブログとTwitterについて

アフィリエイトの話をしたついでにTwitterの話もしておこうと思います。

これからの時代、ブログで稼ごうとするならSNSとの連携をした方がいいと言われています。

どういうことかというと、私が書いているブログ記事の検索順位というのは、Googleのアルゴリズムによって決められています。

なので、私の書いた記事が検索上位に表示されるのか、そうでないかは、すべてGoogleに委ねられています。

ある記事が検索1位をとっていてアフィリエイト報酬がたくさんあったのに、ある日突然、検索順位が下がってアフィリエイト報酬が激減というのはよくある話です。

その点、Twitterで「ブログ記事を書きました」とツイートすれば、そのツイートをみた人がブログを訪問してくれます。

Googleの検索結果上位に表示されていなくても、PVは増えます。フォロワーが多い人ほど有利ですね。

今は、ブログを先にやるよりTwitterでフォロワーをたくさん集めてからブログを始めた方が効率がいいという人もいるくらいです。

ブログで成果を出すには最低でも3ヶ月〜半年はみないといけません。

しかし、Twitterを使えば直接ブログにアクセスを集めることができるので、ブーストをかけられます。Googleに依存する必要もありません。(もちろんGoogleも大事)

私の弱点はここです。

Twitterが弱すぎる。

一度やめていましたが、ブログとの影響を考えて再度始めたのですが、フォロワーがまったく増えていません(笑)

ちなみにですが、Twitterのフォロワーが多いほど、Googleも評価しているという説もあるくらいです。なのでブログを頑張るならTwitterにも力を入れないといけません。

ブログで稼いでいくことに注力する場合、Twitterも攻略していく必要があるので、こちらもがんばりたいです。

-雑記