2025年の振り返り&今後のせどりについて

本ページはプロモーションを含みます。

こんにちは、くりすぷです。

2025年も気づけば年末、あっという間ですね。みなさんのせどり状況はいかがでしょうか?

今回は2025年の振り返りと、今後のせどり活動について。

目次

2025年の振り返り

2025年は、一年を通して比較的安定してせどりができたかなという印象です。

ただ、9月以降は売り上げが微減していて、月商100万円くらいに落ち着いています。

無理をしない規模でせどりをしていたので、ストレスなく稼働できた年でした。(関連記事:せどりの最適規模を見つけよう!売上目標を下げたら楽になった話

それにしても、ブックオフのメディア棚減少のスピードが結構早いですね。都内の店舗ではどんどん棚が減っていますが、全国的にはどうなのでしょうか。

それでもあと数年くらいは大丈夫かなという印象ですが、どうなることやらです。

やはり今後はネット仕入れがポイントになってきそうですね。

今後のせどりについて

2026年1月でせどり歴も丸10年になろうとしています。

今後はせどりの比率を下げて、完全に副業として稼働していこうと思っています。

といっても現状の稼働状況は、以下のようにすでに副業レベルではありますが。

  • 毎日2時間の電脳仕入れ
  • 週2回の店舗仕入れ(最近は減り気味)
  • 週末にまとめて出品作業

ここ最近はせどり以外の収入源も確保しているので、そちらの比率を上げていく予定。

せどりはだいたい月商100万円・利益30万円くらいを目安にしようかと思っています。

10年はキリのいい数字ですし、さすがに仕事として飽きもきています。

それに今後の中古メディアの動向を考えると、メインの収入源として続けていくリスクもあるので、早めに対策しておこうというのもあります。

中古メディア以外の商材を扱うという選択肢もありますが、せどり自体に魅力を感じなくなっているのでその選択はしません。

まあ、まだ辞めるわけではないですし、できるだけ長く続けるつもりですが。

このブログの更新はかなり落ちると思いますが、たまには更新できたらいいなとは思っています。

それでは、また!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次