こんにちは、くりすぷです。
今日は、爆益商品のご紹介です。紹介と言いつつも商品は伏せさせてもらいます。すみません。
で、この商品は先月売れたCDなんですが、48,000円仕入れで158,000円販売。
利益は83,000円です。
1年に1回あるかないかの爆益商品。
過去の相場からいうと、10万円前後が相場といった感じの商品です。
仕入れ値は48,000円と高額ですが、10万円販売でも十分利益の狙える商品。
かつライバル出品者もいなかったので、過去相場より高い価格が狙える勝負のしがいがある商品ですね。
あとは、資金停滞のリスクが取れるかどうかの問題なので私的にはOK。
出品した価格は158,000円。
ただ、Keepaを見てのとおり、売れるのに半年かかっています。
価格を下げないことに対しては賛否があるかもしれません。
ただ、私は価格を下げませんでした。
- 新品だと15万円くらいで売れている
- 中古10万円の相場に対し、16万円は決して俺様価格ではない
- コアなファンが買うような商品
こういった理由から、十分にチャンスがあると思ったからですね。
結果からいうと、値下げをしなくて良かったと思っています。
仮の話ですが、徐々に値下げをしていって、10万円の販売になってしまったら利益で5万円近くの違いが出てしまいます。これってかなりの違いになりますよね。
- 48,000円→100,000円販売、利益35,000円
- 83,000円→158,000円販売、利益83,000円
→利益で48,000円の差
もちろん、他の出品者が出てきたら価格改定ツールで合わせる設定はしていますけどね。
私の場合、オンリー出品はよほどの俺様価格でない限り、3か月~半年くらいは値下げをしません。
オンリー出品の時は寝かせてでも高利益を狙うと決めているからです。
決して、値下げをするなと勧めているわけではないのでご注意くださいね。徐々に値下げをしていくのがセオリーです。
ただ、仕入れ値が安い場合やキャッシュフローに余裕がある場合は、「長期間寝かせてでも高利益を狙う」ということも選択肢の1つとして検討してみてください。
中古メディアで稼ぐ無料メルマガ配信中
無料メルマガに登録すると、中古メディアせどりで稼ぐために必要な情報がゲットできます。
中古せどりの基礎知識が身に付く
他のせどらーと差をつけるスキルが手に入る
中古せどりで長く稼ぐ思考がインストールできる
メルマガ登録で特別に「中古せどりで稼ぎ続ける5つの基本原則」「中古メディアの販売事例リスト」の特典2つをプレゼント!お気軽にご登録ください。