【雑記】ヤフオクいい感じです

本ページはプロモーションを含みます。

こんにちは、くりすぷです。

暑さも落ち着いてきたので、ちょこちょこ店舗仕入れに行っています。

ヤフオク向けの仕入れが少し増えてきていて、

・韓国ドラマのシリーズ全巻
・ラジオ番組のCD-BOX
・CD-BOX2組セット

などを仕入れています。

ラジオ番組のCD-BOXはすぐに入札が入り、8,000円仕入れ→17,000円で販売できました。

CD-BOX2組セットはAmazonにそれぞれ商品ページがあるのですが、あえてヤフオクでセット販売することに。

こちらも1週間くらいで落札されて1,450円仕入れ→4,800円販売となっています。

どちらもいい感じの利益が取れているので、まずまずの仕入れかなと思います。

他にも付属CD付きの本で、CD2枚のうち1枚欠品ということで割引されていた本を仕入れ。

実は2枚付属しているのでラッキーでした。

付属CDは不織布ケースに入っていることが多いですが、両面タイプのものもあります。片側が本に貼り付けられているともう1枚が見えないので、スタッフも勘違いしたのだと思います。

こちらの商品はAmazonで680円仕入れ→2,000円販売、4日で売れていきました。大きな利益ではありませんがラッキーでしたね。

他にもAmazonの商品ページがないDVD-BOXの2組セットで「5,500円仕入れ→2万円販売狙い」といった商品も控えています。

最近はヤフオク出品を増やしていますが、意外と調子がよくいい感じの利益が取れています。

出品数を増やしすぎると発送が面倒になるので注意したいところですが、まだ余裕があるのでもう少し増やしてもいいかなと考えています。

Amazonでリピート販売している商品をヤフオクで売ってみると、Amazonより早く売れたりする商品もあるので、うまく切り分けて販売していくと最適化できそうです。

ということで今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

せどり歴9年目の中古メディアせどらー。本・CD・DVDがメイン。副業で本せどり開始→CD・DVDの多ジャンルへ→2年後独立。マイナージャンルが得意で、店舗・電脳を駆使してせどりしてます。

目次